いらっしゃいませ、なみまち食堂です。

はじめまして。
当ブログ「なみまち食堂」を運営しているジロです。

なみまち食堂は、わたくしジロがアラフォー男子のお父さん達に向けて、理想の自分理想の未来を手に入れる為に役立つ情報を発信していくブログです。

40代からでも全然遅く無い。

このブログを読んでくださった皆さんが、体の体質改善と家計の体質改善でピースフルな未来を手に入れて下さることを願っています。

自己紹介

ちょっとだけ自己紹介させて下さい。

妻と2人の子ども達に囲まれて幸せに過ごす40才です。
いつか会社に縛られず、自由な生活を手に入れるため奮闘中です。

体のこと

学生時代からコンスタントに運動を続けてきたお陰もあり、40代にしては自身のもてる体力と体型を維持できています。プチ自慢ですが、体脂肪率は10%以下を継続中です。

おすすめのトレーニング方法などについてもブログで発信していきたいと思っています。

家計と資産形成

若気の至りで○百万円レベルの借金を抱えた時期もありましたが、今は無事に完済し将来の夢実現に向けて資産形成を進めています。

株、FX、CFDなど色々回った結果、最終的には積み立てNISAx投資信託、米国株に落ち着いています。ブログではこの辺の経験で学んだこと等も皆さんにお伝えできればと思います。

特技、スキルセット

学生時代はインテリアデザインなんかを学んでいたので、CAD(VectorWorks)と3dsMAX、Adobe系ソフト、Illustrator、Photoshopなどは一般的な作業レベルで使えます。

アイデアを考える時は、手でスケッチを描いたりして考えるのが好きです。

あとは現職の仕事柄 Tableauを少々とPython、SQLを勉強中、MBAもとりたかったのですが、まずは、という事で「中小企業診断士」も勉強中です。

趣味ではPremiereProも勉強中です。

趣味

趣味はサーフィン、スノーボード、スケートボードのいわゆる「横乗り系」スポーツです。
横乗り系というと少しチャラチャラしたイメージがあるかも知れませんが、今は休日に家族でゆるーくロングボードを楽しんだりしています。

あとは、学生時代に自分がやっていて、いまは子どもが習い事で通っているサッカーや体力維持のためにフィットネスやスイミング、ランニングなんかもしています。

あとはアウトドア全般ですね。
「休日キャンプに」って事はあまり無いんですが、サーフィンやスノーボードのついでに車中泊やキャンプを楽しんだり、家の庭でBBQを楽しんだりしています。

あとはゲームも少々。PUBGとCOD、ウイイレが好きです。最近は子ども達に混ざって少しフォートナイトもしています。

奥さんは、FPSゲームが大好きなので、毎日ヘッドセットつけてバンバンやっています。

夢、目標

今は少しずつ家計の体質改善を進めつつ、会社に知られず、将来じぶんの好きなことで生きていくため、経済的自由を手に入れるため、資産運用をはじめています。

いつかは海の見える家で奥さんとゆっくり過ごしたり、世界中を旅してみたり、好きな事をして過ごすのが夢です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました